toggle

挨拶を返すのは礼儀!社会人の基本中の基本!

挨拶を返すのは礼儀!社会人の基本中の基本!
604

会社へ出勤した時に、挨拶をすることが当たり前なのですが顔を合わせても無言だったり、挨拶の返答がなかったりして無視されると朝から気持ちよく仕事をしたいのに嫌な気分になってしまいます。
会議の中で挨拶をしない人について直してもらおうとして話し合った結果、予期せぬいいことが起きました。

面白い質問を発想し、目指すはイグノーベル賞!!

面白い質問を発想し、目指すはイグノーベル賞!!
588

イグノーベル賞とは「人々を笑わせ、そして考えさせてくれる研究」に対して与えられるノーベル賞のパロディーです。
普段、生活をしている中で疑問に思った事をインターネットで調べたらイグノーベル賞を受賞した内容でした。
何気ない事でも少しでも疑問に思ったらそのままにせず考え、調べる癖をつけるべきだと考えさせられる記事です。

6月の季節の挨拶状の材料を探すために、旅に出るという貴重な時間を使ってみませんか?

6月の季節の挨拶のために、料理人は旅に出る
1247

毎日の喧騒の中でちょっとだけ贅沢な時間を味わってみるのもいいと思います。
そんな贅沢な時間を知人と共有する…。メールやSNSではできない上質な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?
特に手紙を書くときは、さながら一流の料理人のよう。
そう、前菜からメインに至るまでフルコースで楽しみたいのです。

一目惚れで声かけてから告白し失恋した

一目惚れで声かけてから告白し失恋した
1819

同じ電車に乗っていた男性に一目惚れし、後々同じ大学の学生だと知り運命を感じ、大学内でたまたま一緒になった時に自分をアピールして知ってもら事に成功しました。
その後、連絡のやり取りをし彼を振り向かせようと頑張ったのですが、なんと彼には好きな女性がいました。

通院の隙間時間で「クラウドソーシング」を始めました。

通院の隙間時間で「クラウドソーシング」を始めました。
1917

就職先を探していたのですが、病院に通院しながら働かないといけないので希望する様な就職先に就くことが出来きず落ち込んでいました。
しかし「クラウドソーシング」という仕事がある事を知って通院しながら働ける仕事があると知り嬉しくなりました。

倉庫業における品質向上について

倉庫業における品質向上について
2256

長年、大手運送業者の倉庫業務に属していますが、お客様から預かった商品を受け取り、運送するまでの間に不良品や誤った商品を出荷してしまわない様に気を付けていることをまとめました。

借り逃げの時効は、逃げた人と逃げられた人両方のためにある

借り逃げの時効は、逃げた人と逃げられた人両方のためにある
2513

母親が経営する民宿のお客で「お金を貸してほしい」と言われて借用書を交わしてまで貸したお金でしたが、幼い私はすぐに戻ってくると信じていましたが返ってきませんでした。
借用書があるにもかかわらず、男性を探さずにいたら時効が過ぎてしまいました。

父が急に心筋梗塞に!前兆があっても家族は病気に気付かず。

父が急に心筋梗塞に!前兆があっても家族は病気に気付かず。
2280

あの元気だった父親が、まさか病気だったなんて!
その時は突然、やってくるのでした。さて、襲われた病気の原因とその経過とは?

カナダに英語を学びに1年間の語学留学。そこで学んだ2つの大切なこと。

カナダに英語を学びに1年間の語学留学。そこで学んだ2つの大切なこと。
1682

カナダ留学をして色々な国の人との交流や、日本で当たり前に思ってしていたのが違っていたなど、考えさせられたことがありました。

ママ友との付き合いをがんばりすぎたら心と体を壊した。

ママ友との付き合いをがんばりすぎたら心と体を壊した。
1587

初めは子供とのママ友の付き合いを無理せずにやっていけたらと思っていましたが、周りが仲良くなっていくのを見て疎外感・孤独を感じ、思い切ってママ友のと付き合いを頑張ってみたら心と体がついていかなくなっていました。

1 2 3 4 5 12