toggle

海外一人旅でホテルと連絡がつかない!助けてくれたのは暖かい何かだった

海外一人旅でホテルと連絡がつかない!助けてくれたのは暖かい何かだった
4399

一人旅。気楽でいいですよね。計画を自分で立てて、卒なくこなしていくか、それともノープランで動くか。今回はしっかりと計画を立てたのにもかかわらず、ホテルと連絡がつかない。海外の見知らぬ土地で、たった一人になってしまった女性がたどり着いた先とは?そこであった心温まる体験談をどうぞ!

NYの知人にお返しの贈り物を送った時、日本人特有の何かに気付かされた

NYの知人にお返しの贈り物を送った時、日本人特有の何かに気付かされた
5919

アメリカ人と日本人の文化の違いの物語。日本人にはアメリカ人にはない何かがありますが、アメリカ人にとっては、そんなもの必要ないと思われるものがあるものです。留学生だった彼女は、老夫婦からそれを学びました。

リアルカイジ寸前で人生立ち直った青年、救いの神はこんなに近くにいた人だった

リアルカイジ寸前で人生立ち直った青年、救いの神はこんなに近くにいた人だった
9238

ギャンブルやお水で借金を積み重ね、周りの人を巻き込み、救いの神が現れて人生破綻の寸前で立ち直ることができた男性の体験談ストーリー。救いの神は一体誰だったのでしょうか?

あわや山火事の大惨事に!子供ながらに咄嗟の機転で消火に成功したが…

あわや山火事の大惨事に!子供ながらに咄嗟の機転で消火に成功したが…
6019

子供の頃の遊びで興奮を覚えたのは、少し離れたところに出かけたり、秘密基地を作ったりと何と言っても冒険でした。今回の体験談は、冒険心がちょっと行きすぎてあわや山火事になるところだったお話です。

いわゆる不良が起死回生の人生大逆転を掛けて大学進学を狙った結果

いわゆる不良が起死回生の人生大逆転を掛けて大学進学を狙った結果
4568

趣味は人生を豊かにしてくれるものばかりではありません。趣味が仕事になれば良いのですが、そんな話はめったにないのが現実です。プロサーファーになれず、将来を見失った一人の男性が、起死回生の大逆転を掛けて大学進学を狙いました。

レジ待ちの行列、ある一人の主婦のグッドな行動がとても癒やされます

レジ待ちの行列を見ると、一番空いているところに並んでしまいます。 やっぱり少しでも早く清算をして家に帰りたいと思うからです。 そんな時に前のお客さんが大量買いをしており、なかなか進まないといらっとしてしまいます。
4627

レジ待ちの行列を見ると、一番空いているところに並んでしまいます。
やっぱり少しでも早く清算をして家に帰りたいと思うからです。
そんな時に前のお客さんが大量買いをしており、なかなか進まないといらっとしてしまいます。
そんな状況を鑑みたある一人の主婦のグッドな行動がとても癒やされます。

地域振興券のようなプレミアム券をゲットするには気合と根性が必要なんです

地域振興券のようなプレミアム券をゲットするには気合と根性が必要なんです
4553

最近、よく耳にする「地域振興券」。テレビでも取り上げられてご存知の方もいることでしょう。今回の体験談は、よく似た「プレミアム券」のお話です。手に入れるのにとにかく並ばなければならない、今話題のチケットです。金銭的に余裕のない家庭には嬉しい限りです。ぜひゲットしておきたい「プレミアム券」です。

進学校で専門学校に行かせてくれない!夢を叶えたある女性のストーリー

進学校で専門学校に行かせてくれない!夢を叶えたある女性のストーリー
6588

通っていた高校は、県内でも有数の進学校。周りのみんなは自然に大学への進学を希望するものの、どうしてもやりたいことがあって、その夢を叶えるために努力をしたある女性の感動ストーリー。

人生の教訓となった「諦めたらそこで試合終了!」身をもって感じたその瞬間

人生の教訓となった「諦めたらそこで試合終了!」身をもって感じたその瞬間
4697

誰しも受験の合否の発表がある日は、緊張したのではないでしょうか?歓喜落胆の声が辺りに響きます。合格だと思って不合格なのと、不合格だと思って合格するのとでは、全く違います。彼は、結果不合格だったのですが、「諦めずによかった」と思わせる出来事が連続し、人生の教訓となったお話です。

林間学校で偶然出会った小学生の女の子、まさかこんなことになるとは

林間学校で偶然出会った小学生の女の子、まさかこんなことになるとは
7372

小学校の頃、林間学校があった人も多いのではないでしょうか?その時引率してくれた先生ではない、引率のアルバイトの人。そんなアルバイトの人と小学生の女の子が将来…。

1 2 3 4 5 6 7 8