toggle

鳥肌が出るほど驚いた!ママ友との話題の中で意外な真実とは?

鳥肌が出るほど驚いた!ママ友との話題の中で意外な真実とは?
5814

一度も話したことがなかったママ友から、話しかけられて、共通する点が次から次へと出てくる!このママ友は一体誰?彼女が真実を知ったとき、鳥肌ものの出来事が起こります。

結婚30年の夫婦が結婚式に参列、最新の人前式を初体験!

結婚30年の夫婦が結婚式に参列、最新の人前式を初体験!
7415

若い二人の新婚さんが儀式を行い、夫婦の契りを交わす結婚式。最近は、「神前式」よりも「人前式」を選ぶ夫婦が多いのだそうです。結婚30年の夫婦が初めて「人前式」に参列した感想が、年齢を感じるものとなっています。
また、手作り感満載の結婚式にとても感動したそうです。

もしかして子供が発達障碍?大人になってからじゃ遅いその特徴とは?

もしかして子供が発達障碍?大人になってからじゃ遅いその特徴とは?
6045

せっかく調理師免許をとって仕事に就いたのに、仕事を首になってしまった弟。手先が不器用で、でも仕事熱心で勉強も好きだったから、まさかとは思い、心療内科へ行ったところ、結果は発達障碍との診断でした。姉が悔やんだこととは?

【東日本大震災】避難しない家族が復興の現状を伝えるアンテナとなった!

【東日本大震災】避難しない家族が復興の現状を伝えるアンテナとなった!
7271

東日本大震災に実際に被災し、自主避難をまわりがしていく中で、強い意志のもとに地元に残り避難をしなかった立場をとった家族が復興の現状をITを駆使して伝えた感動ストーリーです。

調理実習で火が異常に怖い女子高生を救った家庭科先生の『ある一言』とその思いやりとは?

女性で火が怖かったら、火を使った料理が作れないということになります。そんな女性が主婦になり、天ぷらや焼き魚ができるようになったのは、女子高校生時代の調理実習で普段は冷たそうな家庭科の先生が言ったある一言で、火への過敏な拒否反応がなくなりつつあったのです。その先生の思いやりの一言とは?
20178

女性で火が怖かったら、火を使った料理が作れないということになります。そんな女性が主婦になり、天ぷらや焼き魚ができるようになったのは、女子高校生時代の調理実習で普段は冷たそうな家庭科の先生が言ったある一言で、火への過敏な拒否反応がなくなりつつあったのです。その先生の思いやりの一言とは?

娘が心配で仕方ないお母さん、心配し過ぎてある行動に感謝の気持ちが止まらない

娘が心配で仕方ないお母さん、心配し過ぎてある行動に感謝の気持ちが止まらない
7592

親になって初めてわかる、母のありがたみ。毎日の子育て、家事、洗濯、ご近所付き合い、家族関係などなど、例えだしたらキリがないくらいの忙しさとストレスを抱えてしまいます。なんてったって365日休みなしですから。育児放棄なんてよく耳にしますが、それくらいストレスがかかることだってあるのです。しかし、このお母さんは、とてもすごい!何がって…

『学校が始まるのが死ぬほどつらい子は』鎌倉市図書館の優しさに満ちたツイートに賞賛の声

『学校が始まるのが死ぬほどつらい子は』鎌倉市図書館の優しさに満ちたツイートに賞賛の声
3634

もうすぐ2学期がスタートします。学生のみなさんは夏休みの宿題の追い込み時期といったところでしょうか?花火大会、お祭り、キャンプ、家族旅行など楽しかった夏休みが終わります。そして、9月からは新学期が始まります。
夏休みも残すところ後1週間、そのような中で実に8万回以上もリツイートされ、話題になったツイートがあります。

感動秘話!高校球児があることで挫折、その時両親は息子の言葉で感涙!

感動秘話!高校球児があることで挫折、その時両親は息子の言葉で感涙!
16339

今年の夏も甲子園が終わり、高校球児にとっては、たったの3回しかない高校野球の夏が過ぎ去っていきました。勝ち続けて優勝を手にするのは本当にわずか、惜しくも勝ち続けることができなかった球児が大勢います。地区予選で負けて泣いた球児もいれば、甲子園に出場して決勝で涙を飲んだ球児もいたことでしょう。

ホームから人が消えた次の瞬間!まさかと思う出来事に騒然となった

ホームから人が消えた次の瞬間!まさかと思う出来事に騒然となった
4447

何気なく使っているホーム、白線の内側までお下がりください、と流れるアナウンス。聞き流していませんか?今一度、ホームの危険性を再確認させてくれる出来事です。

大学の入学式で総長に言われた一言で人生が決まってしまった。その結果…

大学の入学式で総長に言われた一言で人生が決まってしまった。その結果…
4762

あなたの人生の転機はどこですか?
今の自分が”そこにいる”のは、いくつかの経験をしていった積み重ねです。感銘を受けた言葉、信念によっても人生が決定していくことはあります。今回の体験談は、今思えば大学の入学式に最も大きな影響を与えてくれたある方が起因していました。

1 2 3 4 5 6 7 8