toggle

義理の母を老後破産に追い込んだのは、家のローンとあることが原因だった

義理の母を老後破産に追い込んだのは、家のローンとあることが原因だった
16904

息子と協力して建てた二世帯住宅が足かせとなり、みるみるうちに無一文に。ローンが返せなくなった大きな原因は息子のあることが原因でした。二世帯住宅なんて建てるんじゃなかった。後悔の念が押し寄せてくる。

嫁ぎ先の家庭崩壊で義兄豹変、何もできない私が取った行動とは?

嫁ぎ先の家庭崩壊で義兄豹変、何もできない私が取った行動とは?
6805

結婚して幸せだった家庭が、義父が亡くなったことがきっかけで、もろくも崩れ去っていく。支えになるはずの義兄が、負担にしかならない。見かねた私は、姉を不憫に思うことしかできず、その結果、姉が急逝してしまいました。

大学の入学式で総長に言われた一言で人生が決まってしまった。その結果…

大学の入学式で総長に言われた一言で人生が決まってしまった。その結果…
4745

あなたの人生の転機はどこですか?
今の自分が”そこにいる”のは、いくつかの経験をしていった積み重ねです。感銘を受けた言葉、信念によっても人生が決定していくことはあります。今回の体験談は、今思えば大学の入学式に最も大きな影響を与えてくれたある方が起因していました。

あわや山火事の大惨事に!子供ながらに咄嗟の機転で消火に成功したが…

あわや山火事の大惨事に!子供ながらに咄嗟の機転で消火に成功したが…
5828

子供の頃の遊びで興奮を覚えたのは、少し離れたところに出かけたり、秘密基地を作ったりと何と言っても冒険でした。今回の体験談は、冒険心がちょっと行きすぎてあわや山火事になるところだったお話です。

大切な友達と音信不通の数年後に突然の訃報が!あることでの後悔の念が止まらない

大切な友達と音信不通の数年後に突然の訃報が!あることでの後悔の念が止まらない
6228

幼いころにしてしまった後悔を、一生償うことができなくなった出来事。その思いは我が子へと受け継がれていくのです。

絶体絶命の意味を知った出来事、まさかあんなことで九死に一生を得ることになるとは

絶体絶命の意味を知った出来事、まさかあんなことで九死に一生を得ることになるとは
4309

便秘が悩みという人は気をつけてください。この男性は、便秘が原因で、死ぬ思いをした体験談を語っていただきました。
まさに九死に一生の思いとはこの経験のことです。

「目の前におばあちゃんが」まさか!漫画みたいな満員電車での出来事!

「目の前におばあちゃんが」まさか!漫画みたいな満員電車での出来事!
4541

満員電車など人がたくさん集まる場所では、思いがけないハプニングがあるものです。
毎朝、ぼぉーっと眠そうにしている人たちやスマホをずっと触っている人たち、
周りを見渡していたら、こんなことにはならなかったに違いないという出来事までも。
今回は、まるで漫画の中の出来事のようなことが満員電車内で起こりました。
その時彼女は、どんな行動をとったのでしょうか?

楽しい交換日記が突然絶たれた驚きの理由、あの時代当たり前といえば当たり前です

楽しい交換日記が突然絶たれた驚きの理由、あの時代当たり前といえば当たり前です
5822

好きな人と連絡をとる、携帯電話、メール、LINE、SNS、ブログ・・・今では簡単に本人同士が連絡をとれる、それが当たり前の時代です。しかし、携帯電話やメールもなかった時代、その手段は限られたものになってしまっています。デートの約束をとる手段は実家の家電のみ。もしくは手紙など、親の目線なども気にしなければならなかったりといろいろと気を遣わなければなりませんでした。
ある人は、交換日記が唯一の連絡手段でしたが、その連絡手段が突然絶たれてしまったのです。

1 2